めずらしく7時に起きましたよ。
会社員の方からすると普通でしょうが
私にとっては、ものっそい早起きです。
自分で自分にビックリです。
そんなこんなで
午前中は、手帳リーラボ。
さとうめぐみさんのワークショップ付きです。
手帳術に興味を持ったのは
かれこれ4〜5年前なので
それ以来、いろいろ試行錯誤してるのですが
今回はいろいろ勉強になりました。
経過を見る手帳リーラボもあるといいなぁ。
午後は、映画「Bandage」の試写会。
赤西くんの出演する映像作品をほとんど見たことがない私ですが
今回の主役の男の子には、かなりハマってると思います。
あと、原作・脚本を担当された菅知香さんに久しぶりにお会いしました。
原作本の「グッドドリームズ」、12/22に発売だそうですよ〜。
で、試写会にいった人同士で夜は飲み会へ。
ところが私、時間がなくて
お金おろしてない…。
「まぁ、すぐそばにゆうちょのATMあったよな」
と思って行ってみたら、なんと閉鎖…。
なんてこったい……
そういえば、このビルのなかの店舗、
かなり閉店している…。
で、困ってしまって、
銀座駅をうろうろするはめに。
銀座って、本当にコンビニが少ないんですよ。
だから、ATMを探しにくい。
銀行も店舗が統合されて、どんどん減っていくし…
結局30分歩きまわるはめに。
今度から財布の中身には気を付けないとなぁ。
(いや、その前に一次会で帰ってくれば
なんの問題もなかったのかもしれないけれど…)
会社員の方からすると普通でしょうが
私にとっては、ものっそい早起きです。
自分で自分にビックリです。
そんなこんなで
午前中は、手帳リーラボ。
さとうめぐみさんのワークショップ付きです。
手帳術に興味を持ったのは
かれこれ4〜5年前なので
それ以来、いろいろ試行錯誤してるのですが
今回はいろいろ勉強になりました。
経過を見る手帳リーラボもあるといいなぁ。
午後は、映画「Bandage」の試写会。
赤西くんの出演する映像作品をほとんど見たことがない私ですが
今回の主役の男の子には、かなりハマってると思います。
あと、原作・脚本を担当された菅知香さんに久しぶりにお会いしました。
原作本の「グッドドリームズ」、12/22に発売だそうですよ〜。
で、試写会にいった人同士で夜は飲み会へ。
ところが私、時間がなくて
お金おろしてない…。
「まぁ、すぐそばにゆうちょのATMあったよな」
と思って行ってみたら、なんと閉鎖…。
なんてこったい……
そういえば、このビルのなかの店舗、
かなり閉店している…。
で、困ってしまって、
銀座駅をうろうろするはめに。
銀座って、本当にコンビニが少ないんですよ。
だから、ATMを探しにくい。
銀行も店舗が統合されて、どんどん減っていくし…
結局30分歩きまわるはめに。
今度から財布の中身には気を付けないとなぁ。
(いや、その前に一次会で帰ってくれば
なんの問題もなかったのかもしれないけれど…)
PR
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
プロフィール
タテ マキコ
漢字で書くと「舘 麻紀子」。
シナリオライター。東京在住。
主に乙女ゲームのシナリオとか
CDドラマのシナリオとか
小説とか漫画原作とか。
現在の仕事状況
締め切りが
2024年6月上旬〜のものを
お引き受けできます。
なお 2024年5月下旬までのものでも
1万文字以内ならば要相談で。
メールは
コチラからどうぞ→Click!
Twitterは
コチラからどうぞ→Click!
noteは
コチラからどうぞ→Click!
Facebookは
コチラからどうぞ→Click!
漢字で書くと「舘 麻紀子」。
シナリオライター。東京在住。
主に乙女ゲームのシナリオとか
CDドラマのシナリオとか
小説とか漫画原作とか。
現在の仕事状況
締め切りが
2024年6月上旬〜のものを
お引き受けできます。
なお 2024年5月下旬までのものでも
1万文字以内ならば要相談で。
メールは
コチラからどうぞ→Click!
Twitterは
コチラからどうぞ→Click!
noteは
コチラからどうぞ→Click!
Facebookは
コチラからどうぞ→Click!
アーカイブ
宣伝です。
「遙かなる時空の中で7」
(コーエーテクモゲームス)
Nintendo Switch、
Nintendo Switch Lite用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「金色のコルダ オクターヴ」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita、Nintendo Switch、
Windows(Steam)用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「進撃の巨人
死地からの脱出」
(コーエーテクモゲームス)
ニンテンドー3DS用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「遙かなる時空の中で6
幻燈ロンド」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「ノルン+ノネット
アクトチューン」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PS-Vita用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「ノルン+ノネット
ヴァール コモンズ」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PSP-Vita用ゲーム。
追加シナリオ(ショートストーリー)の
一部ルートを担当しています。
「スト☆マニ 〜Strobe☆Mania〜」
(D3PUBLISHER)
PSP用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「サイキン恋シテル?」
(D3PUBLISHER) (上・限定版/下・通常版)
ニンテンドーDS用ゲーム。
一部シナリオを書いています。
「恋人は専属SP
~恋のミッション24時~」
(ボルテージ)
携帯ゲーム「恋人は専属SP」の
ドラマCD。
全編シナリオを書いています。
「WHITE WEDDING
ホワイト ウエディング」
(SDP刊)
短編小説集。
テーマは「結婚」。
私は4作品目の「花の香る日」を書いています。
(コーエーテクモゲームス)
Nintendo Switch、
Nintendo Switch Lite用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「金色のコルダ オクターヴ」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita、Nintendo Switch、
Windows(Steam)用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「進撃の巨人
死地からの脱出」
(コーエーテクモゲームス)
ニンテンドー3DS用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「遙かなる時空の中で6
幻燈ロンド」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「ノルン+ノネット
アクトチューン」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PS-Vita用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「ノルン+ノネット
ヴァール コモンズ」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PSP-Vita用ゲーム。
追加シナリオ(ショートストーリー)の
一部ルートを担当しています。
「スト☆マニ 〜Strobe☆Mania〜」
(D3PUBLISHER)
PSP用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「サイキン恋シテル?」
(D3PUBLISHER) (上・限定版/下・通常版)
ニンテンドーDS用ゲーム。
一部シナリオを書いています。
「恋人は専属SP
~恋のミッション24時~」
(ボルテージ)
携帯ゲーム「恋人は専属SP」の
ドラマCD。
全編シナリオを書いています。
「WHITE WEDDING
ホワイト ウエディング」
(SDP刊)
短編小説集。
テーマは「結婚」。
私は4作品目の「花の香る日」を書いています。
カウンター
ブログ内検索