明け方にようやく一つ仕事が終わったので
ちょっと気が抜けています。
次の仕事が待ってるんだけど
ちょっと今日はゆるめに。
昨日は朝からずっと原稿書いてたんですけど
18時くらいから調子が出なくなってですね。
本当に困ったんですよ。
頭のなかがいっぱいいっぱいで
何を書いてもピンとこないってゆう。
で、これが普段の日なら
サクッと「今日はここまで」にすればいいんだけど
なにせ締め切り当日だったからそうもいかず
ひたすらパソコンの前でグルグルするわけですよ。
でも、全然何も見えてこない。
なにこれ、どうしちゃったの?
って思って、気づいたら夜中の0時。
ごはん食べる気になれなかったけど
夕飯まだだったよなぁ…と思い出して
仕方なく簡単に作って、食べてみたら
頭 す っ き り 。
え、なにこれ?空腹が原因?
って話ですよ。
空腹怖いですよ。
原稿に夢中になってたので
空腹感は全然なかったし
途中途中でチョコやお菓子をつまんでたから
大丈夫って思ってたけど
全然大丈夫じゃなかった。
いやぁ、食事って大事ですよね。って話。
ちょっと気が抜けています。
次の仕事が待ってるんだけど
ちょっと今日はゆるめに。
昨日は朝からずっと原稿書いてたんですけど
18時くらいから調子が出なくなってですね。
本当に困ったんですよ。
頭のなかがいっぱいいっぱいで
何を書いてもピンとこないってゆう。
で、これが普段の日なら
サクッと「今日はここまで」にすればいいんだけど
なにせ締め切り当日だったからそうもいかず
ひたすらパソコンの前でグルグルするわけですよ。
でも、全然何も見えてこない。
なにこれ、どうしちゃったの?
って思って、気づいたら夜中の0時。
ごはん食べる気になれなかったけど
夕飯まだだったよなぁ…と思い出して
仕方なく簡単に作って、食べてみたら
頭 す っ き り 。
え、なにこれ?空腹が原因?
って話ですよ。
空腹怖いですよ。
原稿に夢中になってたので
空腹感は全然なかったし
途中途中でチョコやお菓子をつまんでたから
大丈夫って思ってたけど
全然大丈夫じゃなかった。
いやぁ、食事って大事ですよね。って話。
PR
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
プロフィール
タテ マキコ
漢字で書くと「舘 麻紀子」。
シナリオライター。東京在住。
主に乙女ゲームのシナリオとか
CDドラマのシナリオとか
小説とか漫画原作とか。
現在の仕事状況
締め切りが
2024年6月上旬〜のものを
お引き受けできます。
なお 2024年5月下旬までのものでも
1万文字以内ならば要相談で。
メールは
コチラからどうぞ→Click!
Twitterは
コチラからどうぞ→Click!
noteは
コチラからどうぞ→Click!
Facebookは
コチラからどうぞ→Click!
漢字で書くと「舘 麻紀子」。
シナリオライター。東京在住。
主に乙女ゲームのシナリオとか
CDドラマのシナリオとか
小説とか漫画原作とか。
現在の仕事状況
締め切りが
2024年6月上旬〜のものを
お引き受けできます。
なお 2024年5月下旬までのものでも
1万文字以内ならば要相談で。
メールは
コチラからどうぞ→Click!
Twitterは
コチラからどうぞ→Click!
noteは
コチラからどうぞ→Click!
Facebookは
コチラからどうぞ→Click!
アーカイブ
宣伝です。
「遙かなる時空の中で7」
(コーエーテクモゲームス)
Nintendo Switch、
Nintendo Switch Lite用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「金色のコルダ オクターヴ」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita、Nintendo Switch、
Windows(Steam)用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「進撃の巨人
死地からの脱出」
(コーエーテクモゲームス)
ニンテンドー3DS用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「遙かなる時空の中で6
幻燈ロンド」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「ノルン+ノネット
アクトチューン」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PS-Vita用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「ノルン+ノネット
ヴァール コモンズ」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PSP-Vita用ゲーム。
追加シナリオ(ショートストーリー)の
一部ルートを担当しています。
「スト☆マニ 〜Strobe☆Mania〜」
(D3PUBLISHER)
PSP用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「サイキン恋シテル?」
(D3PUBLISHER) (上・限定版/下・通常版)
ニンテンドーDS用ゲーム。
一部シナリオを書いています。
「恋人は専属SP
~恋のミッション24時~」
(ボルテージ)
携帯ゲーム「恋人は専属SP」の
ドラマCD。
全編シナリオを書いています。
「WHITE WEDDING
ホワイト ウエディング」
(SDP刊)
短編小説集。
テーマは「結婚」。
私は4作品目の「花の香る日」を書いています。
(コーエーテクモゲームス)
Nintendo Switch、
Nintendo Switch Lite用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「金色のコルダ オクターヴ」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita、Nintendo Switch、
Windows(Steam)用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「進撃の巨人
死地からの脱出」
(コーエーテクモゲームス)
ニンテンドー3DS用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「遙かなる時空の中で6
幻燈ロンド」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「ノルン+ノネット
アクトチューン」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PS-Vita用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「ノルン+ノネット
ヴァール コモンズ」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PSP-Vita用ゲーム。
追加シナリオ(ショートストーリー)の
一部ルートを担当しています。
「スト☆マニ 〜Strobe☆Mania〜」
(D3PUBLISHER)
PSP用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「サイキン恋シテル?」
(D3PUBLISHER) (上・限定版/下・通常版)
ニンテンドーDS用ゲーム。
一部シナリオを書いています。
「恋人は専属SP
~恋のミッション24時~」
(ボルテージ)
携帯ゲーム「恋人は専属SP」の
ドラマCD。
全編シナリオを書いています。
「WHITE WEDDING
ホワイト ウエディング」
(SDP刊)
短編小説集。
テーマは「結婚」。
私は4作品目の「花の香る日」を書いています。
カウンター
ブログ内検索