ベツカレとか、乙女ゲーの仕事をしているわりに
私自身はあまり乙女ゲーをプレイしたことがありません。
もちろん、自分が書いたものをチェックする上で
プレイすることはあるんですが、
趣味でやったものはたぶんすごく少ない。
去年プレイしたのも、結局は「遙か〜3」と、
ライター仲間の珠希けいさんがシナリオを担当された
「マスケティア」だけでしたね。
そう考えると、たぶん私の場合
ギャルゲーのほうがプレイした数が多いと思う(もっとも
これも半分以上は仕事絡みだったけど…)。
なので、私が書く乙女ゲーのシナリオは
たまにギャルゲーっぽくなって、修正入れられます(苦笑)。
じゃあ、普段はどんなゲームをしているかというと
携帯ゲームならコロプラですね。
一昨年ハマって、未だハマってます。
おそろしいよ、コロプラ。
おかげで読書する時間が減りました。
コンシューマは、本当はサウンドノベルやRPGが好きなですが
もっぱら最近は「数独」ですね。
あ、そういえば「数独」の「難しい問題60」はあのあとクリアできました。
おかげで新しい解き方を見つけた…気がする。たぶん。
あと、今やりたいのがコレ!
Mさんから借りてる「ラジアン・ヒストリア」と
誕生日プレゼントとしてKさんからいただいた「俺屍」ですね。
「俺屍」は、最初にリリースされたときから
ずっと気になっていて、でもプレイできなかったゲームなので
ようやくソフトが手に入って念願叶ったってかんじ。
早く時間を作ってプレイしてみたいなぁ。
私自身はあまり乙女ゲーをプレイしたことがありません。
もちろん、自分が書いたものをチェックする上で
プレイすることはあるんですが、
趣味でやったものはたぶんすごく少ない。
去年プレイしたのも、結局は「遙か〜3」と、
ライター仲間の珠希けいさんがシナリオを担当された
「マスケティア」だけでしたね。
そう考えると、たぶん私の場合
ギャルゲーのほうがプレイした数が多いと思う(もっとも
これも半分以上は仕事絡みだったけど…)。
なので、私が書く乙女ゲーのシナリオは
たまにギャルゲーっぽくなって、修正入れられます(苦笑)。
じゃあ、普段はどんなゲームをしているかというと
携帯ゲームならコロプラですね。
一昨年ハマって、未だハマってます。
おそろしいよ、コロプラ。
おかげで読書する時間が減りました。
コンシューマは、本当はサウンドノベルやRPGが好きなですが
もっぱら最近は「数独」ですね。
あ、そういえば「数独」の「難しい問題60」はあのあとクリアできました。
おかげで新しい解き方を見つけた…気がする。たぶん。
あと、今やりたいのがコレ!
Mさんから借りてる「ラジアン・ヒストリア」と
誕生日プレゼントとしてKさんからいただいた「俺屍」ですね。
「俺屍」は、最初にリリースされたときから
ずっと気になっていて、でもプレイできなかったゲームなので
ようやくソフトが手に入って念願叶ったってかんじ。
早く時間を作ってプレイしてみたいなぁ。
PR
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
プロフィール
タテ マキコ
漢字で書くと「舘 麻紀子」。
シナリオライター。東京在住。
主に乙女ゲームのシナリオとか
CDドラマのシナリオとか
小説とか漫画原作とか。
現在の仕事状況
締め切りが
2024年6月上旬〜のものを
お引き受けできます。
なお 2024年5月下旬までのものでも
1万文字以内ならば要相談で。
メールは
コチラからどうぞ→Click!
Twitterは
コチラからどうぞ→Click!
noteは
コチラからどうぞ→Click!
Facebookは
コチラからどうぞ→Click!
漢字で書くと「舘 麻紀子」。
シナリオライター。東京在住。
主に乙女ゲームのシナリオとか
CDドラマのシナリオとか
小説とか漫画原作とか。
現在の仕事状況
締め切りが
2024年6月上旬〜のものを
お引き受けできます。
なお 2024年5月下旬までのものでも
1万文字以内ならば要相談で。
メールは
コチラからどうぞ→Click!
Twitterは
コチラからどうぞ→Click!
noteは
コチラからどうぞ→Click!
Facebookは
コチラからどうぞ→Click!
アーカイブ
宣伝です。
「遙かなる時空の中で7」
(コーエーテクモゲームス)
Nintendo Switch、
Nintendo Switch Lite用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「金色のコルダ オクターヴ」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita、Nintendo Switch、
Windows(Steam)用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「進撃の巨人
死地からの脱出」
(コーエーテクモゲームス)
ニンテンドー3DS用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「遙かなる時空の中で6
幻燈ロンド」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「ノルン+ノネット
アクトチューン」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PS-Vita用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「ノルン+ノネット
ヴァール コモンズ」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PSP-Vita用ゲーム。
追加シナリオ(ショートストーリー)の
一部ルートを担当しています。
「スト☆マニ 〜Strobe☆Mania〜」
(D3PUBLISHER)
PSP用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「サイキン恋シテル?」
(D3PUBLISHER) (上・限定版/下・通常版)
ニンテンドーDS用ゲーム。
一部シナリオを書いています。
「恋人は専属SP
~恋のミッション24時~」
(ボルテージ)
携帯ゲーム「恋人は専属SP」の
ドラマCD。
全編シナリオを書いています。
「WHITE WEDDING
ホワイト ウエディング」
(SDP刊)
短編小説集。
テーマは「結婚」。
私は4作品目の「花の香る日」を書いています。
(コーエーテクモゲームス)
Nintendo Switch、
Nintendo Switch Lite用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「金色のコルダ オクターヴ」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita、Nintendo Switch、
Windows(Steam)用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「進撃の巨人
死地からの脱出」
(コーエーテクモゲームス)
ニンテンドー3DS用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「遙かなる時空の中で6
幻燈ロンド」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「ノルン+ノネット
アクトチューン」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PS-Vita用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「ノルン+ノネット
ヴァール コモンズ」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PSP-Vita用ゲーム。
追加シナリオ(ショートストーリー)の
一部ルートを担当しています。
「スト☆マニ 〜Strobe☆Mania〜」
(D3PUBLISHER)
PSP用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「サイキン恋シテル?」
(D3PUBLISHER) (上・限定版/下・通常版)
ニンテンドーDS用ゲーム。
一部シナリオを書いています。
「恋人は専属SP
~恋のミッション24時~」
(ボルテージ)
携帯ゲーム「恋人は専属SP」の
ドラマCD。
全編シナリオを書いています。
「WHITE WEDDING
ホワイト ウエディング」
(SDP刊)
短編小説集。
テーマは「結婚」。
私は4作品目の「花の香る日」を書いています。
カウンター
ブログ内検索