乙女ゲーの仕事をするようになって
かれこれ数年たちます。
大好きなカレとの「あんなシーン」や「こんなシーン」を
さんざん書いてきたつもりです。
でも、さんざんシナリオで書いていても
内心「これはちょっと…」と思ってるシーン…
実はいくつかあります。
ユーザーさんの望む声が多いから書くけど、
私自身は絶対にイヤ!っていうね。
とりあえず3つ挙げてみたいと思います。
1.お姫さま抱っこ
絶対にイヤ!
理由は私が太ってるからなんだけど、
たぶん痩せててもイヤだと思う。
相手の腕と腰が心配だ(キッパリ!)
2.一緒にお風呂
あ り え な い!
お風呂で身体を洗ってる姿って、
かなりマヌケだってば!
絶対、見られたくないです、私は。
3.
……3つめ、何にしよう。
実は私、結構イヤなのあるんですよ。
人前でキスとかイヤ(見せるもんじゃないよ)。
スクランブル交差点とかにある巨大スクリーンで
愛の告白とかもイヤ(リアクションに困る)。
自作の愛の歌を贈られるのもイヤ(これもリアクションに困る)。
いきなり海外や高級旅館に
連れていかれるのもイヤ(こっちにも予定があるっての)。
…なんか、たぶん普通のがいいんですよ。
あまりドラマティックじゃなくて
日常の延長みたいなのが一番いいんですよ。
でも、そういうの…乙女ゲーじゃウケないんだよなぁ。
まぁ、非日常を体験できるのが
乙女ゲーのいいところだから仕方ないんですけども。
うーん……
…あ、結局3つめ選んでないや。
どうしよう…3つめ。
かれこれ数年たちます。
大好きなカレとの「あんなシーン」や「こんなシーン」を
さんざん書いてきたつもりです。
でも、さんざんシナリオで書いていても
内心「これはちょっと…」と思ってるシーン…
実はいくつかあります。
ユーザーさんの望む声が多いから書くけど、
私自身は絶対にイヤ!っていうね。
とりあえず3つ挙げてみたいと思います。
1.お姫さま抱っこ
絶対にイヤ!
理由は私が太ってるからなんだけど、
たぶん痩せててもイヤだと思う。
相手の腕と腰が心配だ(キッパリ!)
2.一緒にお風呂
あ り え な い!
お風呂で身体を洗ってる姿って、
かなりマヌケだってば!
絶対、見られたくないです、私は。
3.
……3つめ、何にしよう。
実は私、結構イヤなのあるんですよ。
人前でキスとかイヤ(見せるもんじゃないよ)。
スクランブル交差点とかにある巨大スクリーンで
愛の告白とかもイヤ(リアクションに困る)。
自作の愛の歌を贈られるのもイヤ(これもリアクションに困る)。
いきなり海外や高級旅館に
連れていかれるのもイヤ(こっちにも予定があるっての)。
…なんか、たぶん普通のがいいんですよ。
あまりドラマティックじゃなくて
日常の延長みたいなのが一番いいんですよ。
でも、そういうの…乙女ゲーじゃウケないんだよなぁ。
まぁ、非日常を体験できるのが
乙女ゲーのいいところだから仕方ないんですけども。
うーん……
…あ、結局3つめ選んでないや。
どうしよう…3つめ。
PR
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
プロフィール
タテ マキコ
漢字で書くと「舘 麻紀子」。
シナリオライター。東京在住。
主に乙女ゲームのシナリオとか
CDドラマのシナリオとか
小説とか漫画原作とか。
現在の仕事状況
締め切りが
2024年6月上旬〜のものを
お引き受けできます。
なお 2024年5月下旬までのものでも
1万文字以内ならば要相談で。
メールは
コチラからどうぞ→Click!
Twitterは
コチラからどうぞ→Click!
noteは
コチラからどうぞ→Click!
Facebookは
コチラからどうぞ→Click!
漢字で書くと「舘 麻紀子」。
シナリオライター。東京在住。
主に乙女ゲームのシナリオとか
CDドラマのシナリオとか
小説とか漫画原作とか。
現在の仕事状況
締め切りが
2024年6月上旬〜のものを
お引き受けできます。
なお 2024年5月下旬までのものでも
1万文字以内ならば要相談で。
メールは
コチラからどうぞ→Click!
Twitterは
コチラからどうぞ→Click!
noteは
コチラからどうぞ→Click!
Facebookは
コチラからどうぞ→Click!
アーカイブ
宣伝です。
「遙かなる時空の中で7」
(コーエーテクモゲームス)
Nintendo Switch、
Nintendo Switch Lite用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「金色のコルダ オクターヴ」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita、Nintendo Switch、
Windows(Steam)用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「進撃の巨人
死地からの脱出」
(コーエーテクモゲームス)
ニンテンドー3DS用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「遙かなる時空の中で6
幻燈ロンド」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「ノルン+ノネット
アクトチューン」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PS-Vita用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「ノルン+ノネット
ヴァール コモンズ」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PSP-Vita用ゲーム。
追加シナリオ(ショートストーリー)の
一部ルートを担当しています。
「スト☆マニ 〜Strobe☆Mania〜」
(D3PUBLISHER)
PSP用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「サイキン恋シテル?」
(D3PUBLISHER) (上・限定版/下・通常版)
ニンテンドーDS用ゲーム。
一部シナリオを書いています。
「恋人は専属SP
~恋のミッション24時~」
(ボルテージ)
携帯ゲーム「恋人は専属SP」の
ドラマCD。
全編シナリオを書いています。
「WHITE WEDDING
ホワイト ウエディング」
(SDP刊)
短編小説集。
テーマは「結婚」。
私は4作品目の「花の香る日」を書いています。
(コーエーテクモゲームス)
Nintendo Switch、
Nintendo Switch Lite用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「金色のコルダ オクターヴ」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita、Nintendo Switch、
Windows(Steam)用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「進撃の巨人
死地からの脱出」
(コーエーテクモゲームス)
ニンテンドー3DS用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「遙かなる時空の中で6
幻燈ロンド」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「ノルン+ノネット
アクトチューン」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PS-Vita用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「ノルン+ノネット
ヴァール コモンズ」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PSP-Vita用ゲーム。
追加シナリオ(ショートストーリー)の
一部ルートを担当しています。
「スト☆マニ 〜Strobe☆Mania〜」
(D3PUBLISHER)
PSP用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「サイキン恋シテル?」
(D3PUBLISHER) (上・限定版/下・通常版)
ニンテンドーDS用ゲーム。
一部シナリオを書いています。
「恋人は専属SP
~恋のミッション24時~」
(ボルテージ)
携帯ゲーム「恋人は専属SP」の
ドラマCD。
全編シナリオを書いています。
「WHITE WEDDING
ホワイト ウエディング」
(SDP刊)
短編小説集。
テーマは「結婚」。
私は4作品目の「花の香る日」を書いています。
カウンター
ブログ内検索