大晦日です。
大晦日なのに、ひっそりと仕事です。
年末年始もないよ、くっそー。
…分かってます。
予定どおりに仕事を終わらせられなかった自分の責任です。
来年はスケジュール管理のできる人間になろう。
なるんだ、私。うん…
2012年もお世話になりました。
フリーのライターになって以来、こんなに仕事をしたことはない…
というくらい、たくさんのお仕事をいただけた1年でした。
名前がクレジットされていないので
特に「作品履歴」としては残していませんが
本当に本当にもうたくさんの乙女ゲーを書きました。
ベツカレさん(最近は女子ゲーさんと言うべき?)のところでも
他社さんのところでも、とにかく恋愛ゲームを書いていた…
という印象です。
あとは、舞台ですね。舞台「アイニク」。
舞台のシナリオを書いたのは初めてだったのですが
本当にもう演出さんと役者さんに助けられ、
スタッフさんたちに助けられ…
そんな舞台でした。
でもでも、すっごく楽しかった。
また来年も舞台のシナリオを書いてみたいです。
他にも、面白い仕事をいくつか引き受けましたが
まだ形になっていないんですよね。
おそらく来年には形になるかと思いますので
その際、ここで告知できればいいなぁ。
では、皆様、よいお年を。
来年もまたよろしくお願いいたします。
大晦日なのに、ひっそりと仕事です。
年末年始もないよ、くっそー。
…分かってます。
予定どおりに仕事を終わらせられなかった自分の責任です。
来年はスケジュール管理のできる人間になろう。
なるんだ、私。うん…
2012年もお世話になりました。
フリーのライターになって以来、こんなに仕事をしたことはない…
というくらい、たくさんのお仕事をいただけた1年でした。
名前がクレジットされていないので
特に「作品履歴」としては残していませんが
本当に本当にもうたくさんの乙女ゲーを書きました。
ベツカレさん(最近は女子ゲーさんと言うべき?)のところでも
他社さんのところでも、とにかく恋愛ゲームを書いていた…
という印象です。
あとは、舞台ですね。舞台「アイニク」。
舞台のシナリオを書いたのは初めてだったのですが
本当にもう演出さんと役者さんに助けられ、
スタッフさんたちに助けられ…
そんな舞台でした。
でもでも、すっごく楽しかった。
また来年も舞台のシナリオを書いてみたいです。
他にも、面白い仕事をいくつか引き受けましたが
まだ形になっていないんですよね。
おそらく来年には形になるかと思いますので
その際、ここで告知できればいいなぁ。
では、皆様、よいお年を。
来年もまたよろしくお願いいたします。
PR
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
プロフィール
タテ マキコ
漢字で書くと「舘 麻紀子」。
シナリオライター。東京在住。
主に乙女ゲームのシナリオとか
CDドラマのシナリオとか
小説とか漫画原作とか。
現在の仕事状況
締め切りが
2024年6月上旬〜のものを
お引き受けできます。
なお 2024年5月下旬までのものでも
1万文字以内ならば要相談で。
メールは
コチラからどうぞ→Click!
Twitterは
コチラからどうぞ→Click!
noteは
コチラからどうぞ→Click!
Facebookは
コチラからどうぞ→Click!
漢字で書くと「舘 麻紀子」。
シナリオライター。東京在住。
主に乙女ゲームのシナリオとか
CDドラマのシナリオとか
小説とか漫画原作とか。
現在の仕事状況
締め切りが
2024年6月上旬〜のものを
お引き受けできます。
なお 2024年5月下旬までのものでも
1万文字以内ならば要相談で。
メールは
コチラからどうぞ→Click!
Twitterは
コチラからどうぞ→Click!
noteは
コチラからどうぞ→Click!
Facebookは
コチラからどうぞ→Click!
アーカイブ
宣伝です。
「遙かなる時空の中で7」
(コーエーテクモゲームス)
Nintendo Switch、
Nintendo Switch Lite用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「金色のコルダ オクターヴ」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita、Nintendo Switch、
Windows(Steam)用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「進撃の巨人
死地からの脱出」
(コーエーテクモゲームス)
ニンテンドー3DS用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「遙かなる時空の中で6
幻燈ロンド」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「ノルン+ノネット
アクトチューン」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PS-Vita用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「ノルン+ノネット
ヴァール コモンズ」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PSP-Vita用ゲーム。
追加シナリオ(ショートストーリー)の
一部ルートを担当しています。
「スト☆マニ 〜Strobe☆Mania〜」
(D3PUBLISHER)
PSP用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「サイキン恋シテル?」
(D3PUBLISHER) (上・限定版/下・通常版)
ニンテンドーDS用ゲーム。
一部シナリオを書いています。
「恋人は専属SP
~恋のミッション24時~」
(ボルテージ)
携帯ゲーム「恋人は専属SP」の
ドラマCD。
全編シナリオを書いています。
「WHITE WEDDING
ホワイト ウエディング」
(SDP刊)
短編小説集。
テーマは「結婚」。
私は4作品目の「花の香る日」を書いています。
(コーエーテクモゲームス)
Nintendo Switch、
Nintendo Switch Lite用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「金色のコルダ オクターヴ」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita、Nintendo Switch、
Windows(Steam)用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「進撃の巨人
死地からの脱出」
(コーエーテクモゲームス)
ニンテンドー3DS用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「遙かなる時空の中で6
幻燈ロンド」
(コーエーテクモゲームス)
PS-Vita用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。
「ノルン+ノネット
アクトチューン」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PS-Vita用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「ノルン+ノネット
ヴァール コモンズ」
(アイディアファクトリー)
(上・限定版/下・通常版)
PSP-Vita用ゲーム。
追加シナリオ(ショートストーリー)の
一部ルートを担当しています。
「スト☆マニ 〜Strobe☆Mania〜」
(D3PUBLISHER)
PSP用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。
「サイキン恋シテル?」
(D3PUBLISHER) (上・限定版/下・通常版)
ニンテンドーDS用ゲーム。
一部シナリオを書いています。
「恋人は専属SP
~恋のミッション24時~」
(ボルテージ)
携帯ゲーム「恋人は専属SP」の
ドラマCD。
全編シナリオを書いています。
「WHITE WEDDING
ホワイト ウエディング」
(SDP刊)
短編小説集。
テーマは「結婚」。
私は4作品目の「花の香る日」を書いています。
カウンター
ブログ内検索