忍者ブログ
気がついたら「伝える」が仕事になってました。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレジットが出たお仕事なので告知です。

「ドラッグ王子とマトリ姫」がリリースされています。
AndroidiPhone、どちらでもプレイ可能です。

私の担当は夏目春(メガネ)の本編なのですが
久しぶりに「これでもか!」ってくらい地の文(ト書き)を書いたので、
普段書いているシナリオとはだいぶ雰囲気がちがうかと。

初期攻略キャラは夏目を含めて4人なのですが
青山も由井も関さんもとても魅力的です。

 青山  → 一家に1人ほしい
 由井  → 1作品に1人ほしい(笑)
 関さん → 絶対に私の好きなタイプ

という感じでしょうか(あくまで個人の見解です)。

興味のある方、今ならリリース記念で
「1キャラ本編が全部無料」キャンペーン開催中だそうなので
この機会にぜひよろしくお願いいたします。


つづきは、拍手コメントのお返事です(いちおう反転しときます)。



拍手

PR
ご無沙汰しております。
2014年もあとわずか…というところで告知です。

先日発売された「ノルン+ノネット ヴァール コモンズ」
追加シナリオ(ショートストーリー)の一部ルートを執筆しました。

乙女ゲームがお好きでPSP-Vitaをお持ちの方、
ぜひぜひプレイしてみてください。
ヒロイン3人が、ほんと可愛いです!
よろしくお願いいたします。

拍手

ベツカレさんのところで
「今夜アナタと眠りたい」というゲームが配信されてまして
私も本編・エピローグを2キャラ担当させていただいたんですが

先日、そのなかの相葉っち(相葉翔平)のルートが
私の担当では…というメールをいただきまして…

えっと、相葉っちは私の担当ではありません。

これ、もしかしてベツカレ総選挙のときに
私がツイッター上でアイコンを相葉っちにしていたせいかなと
思ってるんですが
総選挙では「私がルートを担当していない好きなキャラ」
を応援すると決めていたので
「今夜〜」は相葉っち、「悪魔」はハルヒトのアイコンをつけていました。

なので、相葉っちも、「悪魔〜」のハルヒトも、
私の担当ルートのキャラではないです。

ちなみに「今夜」は美大生と浮気夫、「悪魔」はメガネっこの担当です。

美大生→本編・エピ・エンド特典・一部番外編
浮気夫→本編・エピ・一部番外編
メガネっこ→本編・エピ・本編彼目線

が私の担当…だったはず(かなり前なのでうろ覚え)。


ということで、
実際にルートを担当しているライターさんに申し訳ないので
ここでコメントしてみました。

いや、でも相葉っていいよね!かわいいよね!
ハルさんもいいよね!


以下、拍手コメントのお返事です。



拍手

3月に行われる舞台「アイニク」の詳細です。
興味のある方、ぜひぜひ観に来ていただけると嬉しいです!



ドラ基地第一回公演
オムニバス舞台『アイニク』

ainiku

【脚本】前田亜希江、舘 麻紀子、上田るみ子×田中 摂、倉 沙織×松井香奈、山下哲也

【構成】遅塚勝一

【演出】山下哲也

【日】3月8日(木)〜11日(日)

【開演時間】平日(19時〜)土曜(14時〜・18時〜)
      日曜(12時〜・16時〜)
      ※開場はそれぞれ30分前です。

【場所】ザムザ阿佐谷 (杉並区阿佐谷北2-12-21ラピュタビルB1。03-5327-7640)

【出演】肘井美佳、藤原希、村島リョウ、関根信一、豊永伸一郎、岡田亜矢、
    森下亮、伊藤真奈美、鈴木ちえ、ハルカ・オース、キンタカオ、
    若林幸樹、及川奈央、綾田俊樹

【料金】前売り3000円、当日3500円(全席自由)

【チケット発売】1月29日(日) <い〜肉の日>

【チケット取扱い】イープラス 
         ヤキニクどうげん店内(東京都渋谷区道玄坂2-20-9河合ビル1F)

【お問い合わせ】info@drakichi.com、080-6152-0974(担当ヤスハラ)

【ホームページ】『ドラ基地』公式サイト

拍手



恋愛ゲーム「スト☆マニ 〜Strobe☆Mania〜」が
PSPで11月23日に発売になります。

私は、メインシナリオの一部と某キャラルートのシナリオを
担当させていただきました。

コンシューマーゲームのシナリオを書いたのは
「サイキン恋シテル?」以来なので、すごく楽しみ。
リリースになったら、頑張ってプレイしてみます。

公式サイトもオープンしてますので
興味のある方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

拍手

先日シナリオを書いた
ラジオドラマ「かおりLOVE」が
6/1の深夜にオンエアだったのですが
期間限定(たぶん)でネット上で聞けるみたいです。
興味のある方はコチラからどうぞ。

…しかし、姿勢が悪いな、私。
今度から気をつけないと。

拍手

携帯乙女ゲームの「恋人は専属SP」から
ドラマCDが出まして。
そのシナリオを書かせていただきました。

ちなみに、これがそのCD。



ずっとゲームシナリオにおわれていて
忙しかったので、ようやく今日開封。

音声ドラマのシナリオを書いたのは
1年半ぶりだったのかな……
でも、前に書いたのはラジオドラマだったので
ドラマCDは2年ぶりくらいかも。
ちなみに、ドラマCDに名前がクレジットされるのは
すごい久しぶり…のハズ。
ドラマCDのシナリオ執筆自体は、
たぶんこの作品で8枚目なんですけど
名前がクレジットされたのって、
この作品と1枚目の作品だけなんですよね。
しかも、1枚目、ペンネームだし……

なので、宣伝してみました。

ゲームファンの方、声優さんファンの方、
ぜひぜひ手にとってみてください。

拍手

クレジットは本名のほうになってますが
ニンテンドーDSのゲーム
「サイキン恋シテル?」のシナリオを
書かせてもらいました。

発売日が近くなったら
また告知させてもらいますが
とりあえずご報告。
興味のある方は、
ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

サイキン恋シテル? 公式サイト


以下、ゲームとはまったく関係のないハナシ。


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
タテ マキコ
漢字で書くと「舘 麻紀子」。
シナリオライター。東京在住。
主に乙女ゲームのシナリオとか
CDドラマのシナリオとか
小説とか漫画原作とか。

現在の仕事状況
締め切りが
2024年6月上旬〜のものを
お引き受けできます。

なお 2024年5月下旬までのものでも
1万文字以内ならば要相談で。


メール
コチラからどうぞ→Click!
Twitter
コチラからどうぞ→Click!
note
コチラからどうぞ→Click!

Facebook
コチラからどうぞ→Click!



宣伝です。
「遙かなる時空の中で7」
(コーエーテクモゲームス)



Nintendo Switch、
Nintendo Switch Lite用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。



「金色のコルダ オクターヴ」
(コーエーテクモゲームス)





PS-Vita、Nintendo Switch、
Windows(Steam)用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。



「進撃の巨人
   死地からの脱出」

(コーエーテクモゲームス)

進撃

ニンテンドー3DS用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。



「遙かなる時空の中で6
       幻燈ロンド」

(コーエーテクモゲームス)

遙か6幻燈

PS-Vita用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。



「ノルン+ノネット
   アクトチューン」

(アイディアファクトリー)

ノルン+ノネット アクトチューン 限定版

ノルン+ノネット アクトチューン 通常版
(上・限定版/下・通常版)

PS-Vita用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。



「ノルン+ノネット
   ヴァール コモンズ」

(アイディアファクトリー)

ノルン+ノネット ヴァール コモンズ 限定版

ノルン+ノネット ヴァール コモンズ 通常版
(上・限定版/下・通常版)

PSP-Vita用ゲーム。
追加シナリオ(ショートストーリー)の
一部ルートを担当しています。



「スト☆マニ 〜Strobe☆Mania〜」
(D3PUBLISHER)



PSP用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。



「サイキン恋シテル?」
(D3PUBLISHER)
サイキン恋シテル 限定版 サイキン恋シテル 通常版 (上・限定版/下・通常版)

ニンテンドーDS用ゲーム。
一部シナリオを書いています。



「恋人は専属SP
  ~恋のミッション24時~」

(ボルテージ)



携帯ゲーム「恋人は専属SP」の
ドラマCD。
全編シナリオを書いています。



「WHITE WEDDING
 ホワイト ウエディング」

(SDP刊)
ホワイトウエディング
短編小説集。
テーマは「結婚」。
私は4作品目の「花の香る日」を書いています。
カウンター
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)タテマキコの「タイトル未定」 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]