忍者ブログ
気がついたら「伝える」が仕事になってました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新が
コレっていうのもアレなんですが…


現在、お仕事が2014年1月末まで
わりといっぱいいっぱいなかんじです。

そのため、ご依頼は
2014年2月中旬以降の締め切りのもので
お願いします。

なお、1万文字以内のものにつきましては
2014年1月締め切りのものでも
引き受けられるかもしれませんので
一度ご相談ください。

※予定が変更になる可能性もあります。
 その場合は、改めて書き込みます。


拍手

PR



雨が降りそうだなぁ、と思って
いつもは夕方にやっているウォーキングを
あえて昼間に繰り上げてみたら
歩いている途中で雨に降られたっていう…
なんてこったい。

会社に行かなくなってから
かれこれ3〜4年経ってる気がするんですが
通勤がなくなるってことは
動く機会が減るってことであって
運動不足はどうしても否めないわけで。

なので、ここ数年
時間があればウォーキングをするようにしています。
1日25分。
本当はもう少し歩きたいんだけど
今はあまり時間がないんで、これくらいが限度かな。

ひたすら歩いていると
いろんなことが頭に浮かんできます。
煮詰まっていた原稿の次の展開とか
解決できなかった悩みの答えとか。
そういえば、舞台「アイニク」の展開の一部も
ウォーキング中に思いついたんですよね。

あとは、いろいろな発見があるのも
メリットかもしれないですね。
「東京のスズメは痩せてるなぁ」とか
「新しい飲食店ができたなぁ」とか
「新しい飲食店がバイト募集しはじめたなぁ」とか。

日常生活に疲れていたり
いろいろ煮詰まっている人に
ウォーキングはおすすめかもしれません。

写真は雨宿り中の1枚。
軒下があって良かった!

拍手

久しぶりに「朝ドラ」をちゃんと観ています。
どれくらいぶりかな…たぶん10数年ぶりくらい?

観ている理由は、舞台が久慈市だから。
昔、久慈市の近くに6年ほど住んでいたので
いろいろと懐かしいのです。

ただ、最近はずっと忙しくて
リアルタイムで観られなくて
昨日久しぶりにまとめ観したんですね。

そしたら、ユイちゃんのセリフで
「(北鉄の)終電は7:30」みたいなのがあって

「あああああっ!」

と思わず声をあげてしまった次第でして(笑)

私、北鉄のモデルの三陸鉄道には
数えるほどしか乗っていないんですが
JR久慈駅はかなり利用していたんですね。
だから「駅前デパート」が出て来ると
すごく懐かしい気持ちになるんですが。

…で、終電。

私がいたころのJRの上り列車(つまり八戸行き)の
終電は、たしかに7時台だったんです。
7時30分ではなかったけど、7時40分とかそれくらい。
つまり、めっちゃ早い!
だから、久慈市で飲み会があるときは

1.誰かの家に泊めてもらう
2.1万円札を握りしめてタクシーで帰る
3.飲んでいない人に送ってもらう

のどれかしかなくて
すごく大変だったんですよ。
まぁ、1番が多かったかな。…多かったですね。

今はJRの終電は8時台みたいですけど
それでも「終電なので〜」って8時に帰るのは
やっぱりちょっと寂しいよねぇっていう。
みんな、どうしてるのかな。



つづきは、拍手のおへんじです。


拍手

気づけば1年の半分が終わってました。
あっというまです。
今年は、去年ほど「何かやってる!」という意識がなくて
気づいたらもう7月ってかんじです。
いろいろヤバイです。

なので、久しぶりに「やりたいことリスト」
を書こうかと。
ちなみに、前回リストのクリア状況はこんなかんじ…


・部屋を片付ける
本を売る
ウォーキングを復活する
週3で半身浴をする
・一人マンガ祭り開催
・マスケティアをクリアする
・遙か〜3をクリアする
・俺屍をクリアする
・FEをプレイする
・ドラクエ4をプレイする
・3DSを購入する
・FE(覚醒)をプレイする
・Confidential Moneyをプレイする
サッカー観戦
フラのホイケで踊る振り付けを覚える
コンサートに遅れずに行く
長野に遊びに行く



一人マンガ祭りは、今開催中です。
マンガ、面白いよ、マンガ。
ゲーム系はさっぱり終わってないですね。
なんでさっぱりかっていうと

1.PSPのバッテリーがダメになってきた。
2.DSのロジックパズル系にハマっている。

上記2つですね。はい。
んで、今回。


・部屋を片付ける
・もっと本を売る
・積んだままの小説を読む
・マスケティアをクリアする
・遙か〜3をクリアする
・俺屍をクリアする
・FEをプレイする
・ドラクエ4をプレイする
・FE(覚醒)をプレイする
・3DSを購入する
・新しいPSPを購入する
・Confidential Moneyをプレイする
・サッカー観戦
・京都に遊びに行く
・コンサートに遅れずに行く
・旅行先で仕事をしない


こんなかじかなぁ。
また年末に振り返ってみようかと思います。

拍手

今年は自炊することが増えた私ですが
いちおうカップラーメンは常備しています。
たとえば、どうしようもなく仕事が忙しくて

「料理なんてしてられねぇ!外食もしてられねぇ!」

ってときに食べるためです。

で…
今、うちにストックしているカップラーメンは
焼きそば「UFO」の「わさびマヨネーズ」です。

「焼きそばにわさびマヨ?なにそれ?」

ってことで、ついつい購入したもの。
まだ食べてませんが
なかなか悪くないんじゃないか…と
ひっそり期待しています。

で、それとは別に。

今日コンビニにいったら
プリングルスの「わさびマヨ味」が出ていたんですね。

「またわさびマヨかよ!」

と思いつつ、つい買ってしまったのですが…

なんですかね。
今、わさびマヨが流行りはじめてるんですかね。

こっちは、さっき食べてみたのですが
わりとおいしいんじゃないかと。
少なくとも私にとっては好きなかんじの味です。

拍手



気づいたら6月です。
どんより曇り空です。

今年は、去年よりも少し時間があるので
水面下でこそこそと
いろんなことをやっています。

それが、いずれ
大きな花を咲かせてくれますように。



拍手



昼間はひたすら仕事をして
夜は飲み会。

フラ仲間の人のお家におじゃましてきたのですが
そりゃもう素敵なお家で

私、部屋を片付けなくちゃ…

と、帰り道に反省しきり。
仕事も大事だけど
日常生活も何とかしないと…ですよ。
段ボール箱をまたいで歩くような
そんな生活をしていたらダメですよ。
本当にもう…

写真は、帰りにいただいたお菓子。
めっちゃおいしそうです。
明日、仕事をしながら食べます。


拍手

とてもありがたいことに
7月下旬 まで
お仕事が埋まっております。
ご依頼は8月上旬以降の締め切りのもので
お願いします。

なお、1万文字以内のものについては
もしかしたら引き受けられるかもしれませんので
一度ご相談ください。

※予定が変更になる可能性もあります。
 その場合は、改めて書き込みます。


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
タテ マキコ
漢字で書くと「舘 麻紀子」。
シナリオライター。東京在住。
主に乙女ゲームのシナリオとか
CDドラマのシナリオとか
小説とか漫画原作とか。

現在の仕事状況
締め切りが
2024年6月上旬〜のものを
お引き受けできます。

なお 2024年5月下旬までのものでも
1万文字以内ならば要相談で。


メール
コチラからどうぞ→Click!
Twitter
コチラからどうぞ→Click!
note
コチラからどうぞ→Click!

Facebook
コチラからどうぞ→Click!



宣伝です。
「遙かなる時空の中で7」
(コーエーテクモゲームス)



Nintendo Switch、
Nintendo Switch Lite用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。



「金色のコルダ オクターヴ」
(コーエーテクモゲームス)





PS-Vita、Nintendo Switch、
Windows(Steam)用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。



「進撃の巨人
   死地からの脱出」

(コーエーテクモゲームス)

進撃

ニンテンドー3DS用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。



「遙かなる時空の中で6
       幻燈ロンド」

(コーエーテクモゲームス)

遙か6幻燈

PS-Vita用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。



「ノルン+ノネット
   アクトチューン」

(アイディアファクトリー)

ノルン+ノネット アクトチューン 限定版

ノルン+ノネット アクトチューン 通常版
(上・限定版/下・通常版)

PS-Vita用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。



「ノルン+ノネット
   ヴァール コモンズ」

(アイディアファクトリー)

ノルン+ノネット ヴァール コモンズ 限定版

ノルン+ノネット ヴァール コモンズ 通常版
(上・限定版/下・通常版)

PSP-Vita用ゲーム。
追加シナリオ(ショートストーリー)の
一部ルートを担当しています。



「スト☆マニ 〜Strobe☆Mania〜」
(D3PUBLISHER)



PSP用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。



「サイキン恋シテル?」
(D3PUBLISHER)
サイキン恋シテル 限定版 サイキン恋シテル 通常版 (上・限定版/下・通常版)

ニンテンドーDS用ゲーム。
一部シナリオを書いています。



「恋人は専属SP
  ~恋のミッション24時~」

(ボルテージ)



携帯ゲーム「恋人は専属SP」の
ドラマCD。
全編シナリオを書いています。



「WHITE WEDDING
 ホワイト ウエディング」

(SDP刊)
ホワイトウエディング
短編小説集。
テーマは「結婚」。
私は4作品目の「花の香る日」を書いています。
カウンター
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)タテマキコの「タイトル未定」 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]