忍者ブログ
気がついたら「伝える」が仕事になってました。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちらほら雪の降る名古屋から帰ってきました。
って、実は15時くらいに帰ってきてたんですけど。

それからひたすら片付けして、
友達に名古屋みやげを送って、
カーブスいって、マックでお茶して
また片付けして
夜ごはん作って、メールチェックして
またまた片付けして、
テレビ見て、
インターネットにどっぷりつかってました。

で、これからマンガ本を読むか
寝るかします。
マンガ読みたいけど、正直眠たい…。

そういえば、名古屋でドーナツ食べるの
忘れてた!
それがとても心残り…。

拍手

PR
名古屋2日目。

とりあえず、コロプラやろうと思って
近鉄の1日乗車券を購入。
どこに行こうかなと思っていたら
お伊勢さんに目がいったので
乗車券+390円(片道)追加して
伊勢神宮へ行くことに。

伊勢神宮に行くのは、もちろんはじめて。
というか、三重県で下車したのが
そもそもはじめて。
まずは外宮まで歩いて参拝して
それから内宮へ。
内宮はめちゃくちゃ混んでたんですが
きっと本当は(お正月とか?)
もっと混むんだろうな、こんなもんじゃないんだろうな、
なんてことを考えてみたり。
本当は、津とか四日市とかで
途中下車したかったんですが、結局
お伊勢さんに時間とられて、そこしか行けませんでした。
1日乗車券の意味ないじゃんってかんじだけど
まぁ、いいや。そうそう行ける機会なんてないから。


夜は、S元ちゃんちでお鍋。
トマト鍋、おいしかった!
そして、S元ちゃんは、あいかわらず面白かった!

拍手

妹と甥っ子が帰省するついでに
東京に寄っていったんですが
東京での用事が早く終わりすぎて
新幹線までの時間があいたので
急きょ、大宮の鉄道博物館に行くことに。

一昨年の暮れくらいから
プチ鉄道好きになっている私ですが
てっぱくは初めて。
ひそかに行ってみたかったので
ちょっと嬉しかった。
いろんな車両(昔の東北新幹線の
あの緑のやつとか)があって
「うわぁ」と思ったんだけど
一番うわぁって思ったのは、
車両じゃなくて、なんかね、
八戸線のなにかが展示されていたことね。
なんかの装置みたいなヤツ。
よく分かってないんだけど「陸中八木」とか
「陸奥湊」とか、懐かしい地名があって
「おおおっ」と思ってしまった。
あと、ジオラマね。はんぱないね、アレ。
まぁ、途中で疲れてしまって
最後の1時間は、キッズルームでバテてたのですが。


その後、妹たちを見送ってから名古屋へ。
友人とカラオケするために名古屋です。
名古屋…寒かったな、名古屋…。


あ、サッカーも見ました!
ホテルに戻ってから、最後まで見た!
日本、優勝おめでとう!

拍手



オフまっただなかです。
本当は、ゲームシナリオの修正待ちなんですが
気分はすっかりオフなので
オフまっただなかです。

写真のは、大塚で食べた焼き小龍包。
外側はカリカリだけど
中身は肉汁いっぱいです。
うまいです!

今週末は名古屋!

拍手

ゲームシナリオを1本納品したので
ちょっと気が抜けてるところ。
次の仕事が詰まってるのに
どうするんだ、このテンションの低さは…。

そういえば、左のおなかがぼんやり痺れている。
実は先月、帯状疱疹になってしまって
えらい大変なめにあったんですが
ようやく治って、かさぶたになったか?
っていう今でも、ぼんやりと痺れていて
ちょっと困ってるかんじ。
うーん…また免疫力が落ちてんのかな。

拍手

郵便局員時代の友人・姫が
さんまを送ってくれたので
さっそくおろす。
さんまをおろすなんて、10数年ぶり。
というか、魚をおろしたのが
私のアラフォーだろおい
という人生のなかで3回目。
1回目は高校の家庭科の時間で
強制的にいわしをおろすことになり。
2回目が郵便局員時代に
なにを思ったのかスーパーで
さんまが売られていたのを見てふらっと買って
買ってから「これどうするんだろう」と
本気で困ってしまって。

で。今日3回目。

意外とちゃんとできて、びっくりした。
この10数年の空白は何だったんだ、一体。

さんまはすごい脂がのっていて
さんまご飯用に鍋で一度蒸したんだけど
本当に油なんて必要ないくらい
勝手にさんまから油がでてきて
鍋が油まみれになっていた。
これ、蒸して食べるのが一番うまかったのかも…
と思ったけど
いただいた6匹中、
2匹はさんまごはんにして
2匹はみそやきにして
2匹はおろして冷凍庫に放り込んでしまった。
もしかしたら、後日近所のスーパーで
安ければ買ってしまうかも…


ところで、今日から3日間
仕事はしないと決めていたのに
結局この時間まで仕事している。
ワケが分からない。
せめて明日2日間は仕事しないって
決めてたんだけど
それもあやしくなってきた。
せめて、明日の夜からは…
いや、今晩もうひとがんばりすれば
明日と明後日はオフになるんじゃ……

拍手

絶賛、原稿におわれている状態ですが
妹夫婦が横浜に来ていたので
夕食するために、横浜へ。
中華街なんて久しぶりです。
ちなみに、この写真は
妹夫婦が泊まっていたホテルのロビー。



なんか可愛い。


拍手



うっかり道に迷いそうになりました。
駅から出て、まずは
みずほ銀行を探せば良いかも……
キャベツを食べまくりだったのは
ダイエット中だからです。
北海道で食べ過ぎた分を
なんとかしなければいけないからです。


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
タテ マキコ
漢字で書くと「舘 麻紀子」。
シナリオライター。東京在住。
主に乙女ゲームのシナリオとか
CDドラマのシナリオとか
小説とか漫画原作とか。

現在の仕事状況
締め切りが
2024年6月上旬〜のものを
お引き受けできます。

なお 2024年5月下旬までのものでも
1万文字以内ならば要相談で。


メール
コチラからどうぞ→Click!
Twitter
コチラからどうぞ→Click!
note
コチラからどうぞ→Click!

Facebook
コチラからどうぞ→Click!



宣伝です。
「遙かなる時空の中で7」
(コーエーテクモゲームス)



Nintendo Switch、
Nintendo Switch Lite用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。



「金色のコルダ オクターヴ」
(コーエーテクモゲームス)





PS-Vita、Nintendo Switch、
Windows(Steam)用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。



「進撃の巨人
   死地からの脱出」

(コーエーテクモゲームス)

進撃

ニンテンドー3DS用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。



「遙かなる時空の中で6
       幻燈ロンド」

(コーエーテクモゲームス)

遙か6幻燈

PS-Vita用ゲーム。
シナリオ協力として携わりました。



「ノルン+ノネット
   アクトチューン」

(アイディアファクトリー)

ノルン+ノネット アクトチューン 限定版

ノルン+ノネット アクトチューン 通常版
(上・限定版/下・通常版)

PS-Vita用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。



「ノルン+ノネット
   ヴァール コモンズ」

(アイディアファクトリー)

ノルン+ノネット ヴァール コモンズ 限定版

ノルン+ノネット ヴァール コモンズ 通常版
(上・限定版/下・通常版)

PSP-Vita用ゲーム。
追加シナリオ(ショートストーリー)の
一部ルートを担当しています。



「スト☆マニ 〜Strobe☆Mania〜」
(D3PUBLISHER)



PSP用ゲーム。
一部シナリオを担当しています。



「サイキン恋シテル?」
(D3PUBLISHER)
サイキン恋シテル 限定版 サイキン恋シテル 通常版 (上・限定版/下・通常版)

ニンテンドーDS用ゲーム。
一部シナリオを書いています。



「恋人は専属SP
  ~恋のミッション24時~」

(ボルテージ)



携帯ゲーム「恋人は専属SP」の
ドラマCD。
全編シナリオを書いています。



「WHITE WEDDING
 ホワイト ウエディング」

(SDP刊)
ホワイトウエディング
短編小説集。
テーマは「結婚」。
私は4作品目の「花の香る日」を書いています。
カウンター
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)タテマキコの「タイトル未定」 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]